<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

いよいよ最終回…!の前に第8話@ROMES
そわそわな木曜日の夜です、こんばんはー。

いよいよ今日はROMES、最終回><。。。もうハイビジョンのほうでは放送終わってるんだな〜って思うとなんだかそわそわするし、もう終わっちゃうんだな〜って実感したりもして…。

そして今日は年末年始の予定の結果もわかる日だったりして、いつも以上にそわそわな木曜日です(苦笑)

でもまずは、8時まであともう少しですが、最終回、砂村くんと成嶋さん、そしてROMESを最後まで楽しもうと思います。


そんなわけで、ぎりぎり間に合った第8話のツボを続きからです〜。今回は時間がなくてちょっと殴り書きです…。



★いつも拍手ありがとうございます。またよかったらいつでもいらしてください★

JUGEMテーマ:ジャニーズ






【ROMES CASE8 過去】

*サミット対策警備会議
めずらしく起きてる成嶋さん。そんな成嶋さんに心配そうな砂村くん。たぶん落ち着かない気持ちもあるのか、椅子で姿勢を整えてる(?)砂村くんだけど、成嶋さんが心配で、ちょっと成嶋さんのほうに寄ってってる感じもして、…そんな砂村くんがかわいい><(笑)
会議室を出て行く成嶋さんの背中を心配そうに見つめる砂村くんにきゅんとなる。

*会議後
あいかわらずすたすた先に行ってしまう成嶋さんに、追っかける砂村くんがかわいいー。そして、歩きながらもずっと成嶋さんを見ながら話をする砂村くん(見上げ具合もかわいいんだけど!)に、成嶋さんへの心配、疑問、そして不安な気持ちが伝わってくる…。

*ROMESルーム
成嶋さんの不審な行動を確認(?)するロメスメンバー。その後ろで、その様子を不安そうに見つめる砂村くん…。いろんな不安や疑問が確証へと繋がっていくのを信じたくないけど、事実をつきつけられてるようで、その目が複雑に揺れてるのがせつない…。
成嶋さんのところへいくメンバー。問い詰めようとするもうまくはぐらかされ、砂村くんは相変わらず何も言えずにただ心配そうにみつめるだけ…。メンバーが散る中、成嶋さんに声をかけようと思うも、成嶋さんの何も言わせない…っていう視線にやっぱり声をかけられず…わーん!砂村くんっ><

*ロメスメンバーと成嶋さん
成嶋さんとデイビス教授がつながってることを問い詰めるメンバー。砂村くんはそんな中にいても、成嶋さんからの否定の言葉が聞きたい…って表情がまたせつない><声をかけたいのにかけられない砂村くんも…。

*桜井くんと砂村くん
心此処にあらずな表情でパンを食べてる…っていうか、ただ口に運んでるだけ…な砂村くんにきゅんとなる。
今の自分と成嶋さんの関係を浮気をしてるか問い詰めようとする彼氏と彼女に例える砂村くん><(笑)確かにわかりやすいし、その通りだけど…それでいいのか?砂村くん?!(笑)でもまさに心境はそんな感じなんだろうな〜…砂村くんってば一途!(笑)苦悩する砂村くんがせつないけど、かわいい(笑)

*成嶋さんと砂村くん@ROMESルーム
そわそわと落ち着かない砂村くんがかわいいー。頭の中は成嶋さんでいっぱいなんだろうな〜(笑)
意を決して成嶋さんにチェスの勝負を申しこむ砂村くん。
「真剣勝負なので、真剣に聞きます」って言い切った時の砂村くんがかっこいい><
そんな砂村くんに、ぽつぽつと話し始める成嶋さん。でも砂村くんが望む肝心な答えはなくて…。そしてついにはっきりと「協力しようとしてるんですか?」って聞いた砂村くん。成嶋さんの口から違うっていう答えを聞きたい、成嶋さんを信じてる…っていう気持ちが伝わってくる砂村くんの表情と口調にせつなくなる…。
でもやっぱり成嶋さんからは本当の気持ちは聞けなくて…。成嶋さんが行ってしまった後の、最後の答えを聞けなかったか…っていうため息と、ちょっと安心(はっきり協力するっていう言葉がなかったことに)した表情の砂村くんがまたせつなかった…><。

*砂村くんとまゆ子
ご飯に誘う砂村くん。無理だったら…ってちょっと自信なさげな砂村くんがかわいい(笑)

酔っ払って饒舌になる砂村くん。ついつい本音をぽろぽろ話す砂村くんがかわいい。成嶋さんの味方でいたい、信じたい、成嶋さんが悩んだり、立ち止まったりどうしていいかわからないっていうときは自分が力になってあげたいっていう砂村くんの気持ちが、成嶋さんにどうか伝わりますように…。砂村くんの成嶋さんへの一途な気持ちと、まだ何を考えてるかわからない成嶋さんの気持ちがまだ交わらないことがせつない…。

*再び砂村くんと成嶋さん@ROMESルーム
成嶋さんから唐突にだれが犯人で、もし自分が犯人だったらどうする?と聞かれる砂村くん。「もし僕だったら?」っていう成嶋さんにじっと成嶋さんを見つめる砂村くん。
06の機能についてを語る成嶋さん。「どうしますか?」って砂村くんを見ながら聞く成嶋さんの表情も、そう聞きながらも砂村くんには信じて欲しい…っていう気持ちもにじんでるようなせつない表情で…。
そして砂村くんは、信じてる、自分の命に代えてもそんなことはさせない、ってはっきりと答えて。その砂村くんの揺るぎない表情が印象的で、かっこよくて><成嶋さんもただだまって、そんな砂村くんのことを見ていて…。
砂村くんがすごくおっきく見えた最後のシーンでした。


--------------------------------------------------------------------------------------

この事件を通して、ただ成嶋さんのあとをくっついてくだけだった砂村くんが、すごく頼もしくて、おっきくなったなーって勝手ながら感じてしまった回でした。
砂村くんだけじゃなくて、きっと成嶋さんも、砂村くんといたことで、いろいろ変わってきたのが感じられて、これが最終回でどういう風にさらに感じれるのかなーって楽しみです。

Posted by ちどり at 19:28 | ROMES | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 19:28 | - | -

コメント
コメントする







Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Web clap

Mail form

Eight people

Others

Recommend

Recommend

Recommend